経理財務の専門家Sasaki

経理・財務・会計業務の専門家によるBlogです。

年間10万円突破!ポイントだけで儲けました!

 

管理人は一年分の収支を、Freeway経理Liteを使って簿記で記帳しながら記録しています。

2018年の収支を見てみると、思いがけなく意外な結果が出てきました。

それは、主な収入源の給料収入以外の副収入として、ポイントを現金還元した収入が何と10万円を超えていたということです!

自分でも意外な結果が出て驚いたのですが、その要因毎日コツコツ行っていたアンケートサイトでのアンケート回答にあると確信しました!

 

管理人が日々コツコツポイントを貯めていたのはこちらの2サイト。

 

リサーチパネル

そして

 

マクロミル

 

リサーチパネルは【ECナビ】 系列のアンケートサイトで、アンケートの回答だけでなくクレジットカードの新規加入などもポイントを多くGET出来た要因だと思っています。

2018年には「楽天カード」の加入をして100,000ポイント以上を獲得することが出来たので、それが非常に大きかったです。

(ちなみに【ECナビ】 でのポイント換算は1,000ポイント=100円相当です)

 

マクロミルでは毎日コツコツ型のポイント獲得で4万円分相当のポイントを獲得出来ました。

時々案内が来る会場調査にもしっかり参加することが出来たのは良かったです。

1回参加するごとに3,000円分相当のポイントを獲得出来るのは大きいですよね。

基本暇な時しか参加しませんが、食品や飲料のサンプルを試食・試飲しながら調査に参加できるのは楽しく、それでポイントが獲得できるのはいい体験でした。

 

 

今回紹介した2つのサイトで、アンケートやその他の方法でポイントを貯めれば年間でかなりの金額に相当するポイントを獲得することが出来ると実感しています。

年間10万円以上の収入を獲得できた管理人が身をもって体験済みです。

2019年には、趣味の競馬用の資金をこのポイントを現金還元して投資のように運用してきたいと思っています。

基本的にはアンケート回答は日々の出勤の行き帰りの電車内で行っていますので、スマホのゲームをするように行っています。

皆さんもヒマな時や電車に乗っている時にスマホゲームをするよりも、少しでもお金になるアンケートサイトを使ってコツコツお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?