経理財務の専門家Sasaki

経理・財務・会計業務の専門家によるBlogです。

楽天銀行の良さは関連サービス・提携サービスにある!と実感できるレビュー

 

 

現在管理人は給与の受取を楽天銀行にしています。

それはなぜでしょうか。

それは、ネット銀行の使いやすさと手数料の安さはもちろん、楽天グループならではの特典と提携サービスにあると実感できたからです

今回は、楽天銀行のネット銀行だからできる・楽天グループだからできる提携サービスについてご紹介しようと思います。

 

 

1、楽天スーパーポイントが貯まる

楽天銀行のメリットとして挙げられるのは、まず第一に1取引ごとにポイントが貯まる所です。

振り込みや給与の受け取りなどの入出金の取引発生ごとに楽天スーパーポイントを獲得できます。

→これは後述する楽天関連サービスと合わせると取引件数がすぐ稼げ、かなりお得にポイントを稼ぐことが出来ます!

 

 

 

2、関連・提携サービスが充実

・株式や投資信託をしたい・している

楽天証券に加入すれば、楽天銀行の口座からダイレクトに購入できます!

iDeCoやNISAも行えるので、長期的な資産形成や将来の備えにも役立ちます。

 

・宝くじ、BIG、totoをよく買う

楽天銀行口座を持っていれば、PCやスマートフォンで即座にオンライン購入できます!

しかも当選金は即日口座に入金。

時間と場所を選ばずに楽しめます。

何なら仕事の合間にも購入できます。

わざわざ宝くじ売り場やコンビニに行く必要がありません!

 

・競馬、競輪、ボートレースなどの公営競技

管理人が本当におススメしたいのはこれです。

それぞれ提携サービスに登録することで、楽天銀行口座からダイレクトに投票券を購入できます!

公営競技は投票できる場所と時間が限られている為、普通なら忙しいときは楽しめないがネット投票ならいつでもどこでも楽しめます。

ちなみに管理人は競馬が好きなので、地方競馬を「楽天競馬 」で、中央競馬JRA)を「即PAT」を利用して自宅や外出先で楽しんでいます。

公営競技は好きだが、人混みの中ガヤガヤした場所にいるのは苦手…という人にもオススメの楽しみ方です。

これは本当に、本当におススメしたい使い方です。

 

 

これのおかげで、管理人は競馬をわざわざ人混みがすごい競馬場に行くこともなく、自宅でTV中継を見ながらゆっくりかつじっくりと熟考できた競馬ライフを送っています。

ちなみに楽天銀行を通したキャンペーンもやっているので、普通に登録するよりも断然お得だと思います。

 

 

 

さて今回は楽天銀行の良さは提携サービスにあるというレビューをしてきました。

楽天銀行はネット銀行というメリットと提携サービスを生かした使い方をすれば普通の金融機関よりもかなりお得な使い方が出来ると思います!

今後もお得な情報を発信していきたいと思います!