経理財務の専門家Sasaki

経理・財務・会計業務の専門家によるBlogです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当男子も必見!スタイリッシュかつ大容量のお弁当箱「FOOD MAN」を紹介します

どーも、管理人のまーちゃんです。 まーちゃんは弁当男子。 サラリーマンであるまーちゃんの平日の昼食は、基本お弁当を持参しています。 ランチボックスを選ぶ条件として「ビジネスバッグに入れやすいお弁当箱」を優先的に選ぶのですが、ビジネスバッグにど…

スキマ時間にお小遣い稼ぎができるサイトを紹介します

今回は副業、というかスキマ時間の小遣い稼ぎについて、お話していこうと思います。 皆さんは通勤時の電車に乗っている時間や、待ち合わせなどの時間をどう使っていますか? 何をするにも微妙な時間…という時にオススメなのが「アンケートサイト」です! ア…

経理職に向いているのはどんな人? ~13項目のチェックリスト~

※2021年8月加筆修正 どーも、管理人のまーちゃんです。 今回は自分の経験を生かし、管理人が過去に会計事務所で働き、現在一般企業の経理職で働いている経験をもとで感じた、経理に向く人と向かない人の違いをご紹介していきたいと思います。 経理に向いてい…

Ibanezのウクレレ UEW12E-OPNはコスパもよくいい音が鳴ります!

どーも、管理人のまーちゃんです。 先日からウクレレを始めたまーちゃん。 知人から借りたARIA AU-1も良いのですが、やはりここはピックアップ付きが欲しい! あとフレット内で指が入り切らないコードもあり、もうすこしロングネックなものが欲しい! そして…

Windowsタブレット KEIAN KI8-BKのレビュー

どーも、管理人のまーちゃんです。 最近、小型のWindowsPCが欲しいという熱が再燃してしまい、やっぱりウルトラブックが欲しい、と思うようになりました。 なぜかと言うと、外出先やベッド上でネットを楽しんだりこのブログ記事をアップしたいから。 持ち運…

Amazon fire tvはBluetooth機器とセットで揃えるのがお得! キーボードとマウスを接続した使用感について

Amazon Fire TV Stickを購入しました。 元々プライム会員だったし、SILKブラウザでYouTubeも見られるし、価格もそれほど高くない商品だったので自分へのご褒美的に購入。 インストールできるアプリも、映像関連のものは大半が利用できます。 自分は有料コン…

Blogを開設しました。

どうも、管理人のまーちゃんと申します。 運営する他のブログからこちらのほうに情報を移転させるため、お引越しをしました。 この「経理と会計と音楽と。」では、管理人の会計人として生きる仕事事情と音楽人として生きる趣味活動についてを中心にお届けし…