経理財務の専門家Sasaki

経理・財務・会計業務の専門家によるBlogです。

Amazon fire tvはBluetooth機器とセットで揃えるのがお得! キーボードとマウスを接続した使用感について

Amazon Fire TV Stickを購入しました。

元々プライム会員だったし、SILKブラウザでYouTubeも見られるし、価格もそれほど高くない商品だったので自分へのご褒美的に購入。

 

インストールできるアプリも、映像関連のものは大半が利用できます。

自分は有料コンテンツは使わないものの、AbemaTVやSpotifyの無料版などはGETしました。

Abemaは無料なのに見られる番組の種類が豊富で非常に嬉しいです。

しかもテレビの大きい画面で視聴できるというのが良いところです。

  

購入する前に唯一気になったのは、Bluetooth機能です。

果たして、キーボードとマウスをBluetoothで接続できるのか?

実際に試してみました。

 

実際に使ったのは、この2商品。

キーボード:ロジクールのK380

Logicool ロジクール K380BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS対応

 

マウス:エレコムのM-BT12BR

iBUFFALO Bluetooth3.0 BlueLEDマウス 静音/3ボタン ブラック BSMBB21SBK

 

実際にFire TV Stickを起動し、「設定」→「コントローラーとBluetooth設定」→「その他のBluetooth端末」から接続させてみると、なんと成功。

テレビがネット接続可能なPCに変身しました!

 

Fire TVは、外部機器の接続により使い勝手が増します!

検索での文字入力や、マウスの操作で外部機器は欠かせません。

その意味で、Fire TVBluetooth機能はとても優れものです!

今から購入を検討している人は、是非外部機器とセットで購入するのが良いでしょう。