経理財務の専門家Sasaki

経理・財務・会計業務の専門家によるBlogです。

The Teskey Brothersのアルバム「Half Mile Harvest」が、ついにメジャーデビュー

注目しているソウル・ブルースロックバンドのザ・テスキー・ブラザーズ(The Teskey Brothers)が、アメリカのレーベル[Grassnote]と契約し、アルバム「Half Mile Harvest」が、全世界デビュー作として発売されることになりました!

日本では2018年11月14日に発売開始とのこと!

HALF MILE HARVEST [LP] [12 inch Analog]

 

hostess.co.jp

ザ・テスキー・ブラザーズが世界デビュー・アルバムからミュージック・ビデオを公開 | Hostess Entertainment Unlimited

 

彼らは2018年にフジロックフェスティバルに出演し、日本でその独特かつ懐かしい感じのあるソウルミュージックを披露しました。

その翌日に東京の某所ライヴハウスでシークレットショーを開催。

その際、縁あって聴衆の一人として管理人は彼らの音楽に触れたのですが、それは現代にタイムスリップしたディープ・サザンロック、あるいはソウルバンドかと聞き間違えるほどでした。

プレゼンターのピーター・バラカンさんも初めて聞いたときに彼らの音楽は相当昔の音源を引っ張り出してきたものだと勘違いしたと言っていますが、まさしくその通りに感じるものです。

今回のアルバムでは、自主制作で制作したアルバムに新曲を追加した形式となっており、インディーズ版を持っているファンも必聴の作品となっています。

今後の彼らの活躍と、また来日して日本の聴衆にその音楽を届けてくれることを切に願いつつ、予約をした管理人なのでした。