経理財務の専門家Sasaki

経理・財務・会計業務の専門家によるBlogです。

Ibanezのウクレレ UEW12E-OPNはコスパもよくいい音が鳴ります!

サウンドハウス

どーも、管理人のまーちゃんです。

先日からウクレレを始めたまーちゃん。

知人から借りたARIA AU-1も良いのですが、やはりここはピックアップ付きが欲しい!

あとフレット内で指が入り切らないコードもあり、もうすこしロングネックなものが欲しい!

そしてゆくゆくは人前で演奏する機会も欲しいので、アンプやPAに通せる方が良いと判断し、手頃な値段で手に入るエレキウクレレサウンドハウスで探したところ、いいのを見つけました!

それはIbanez(アイバニーズ)のUEW12E-OPN!

IBANEZ ( アイバニーズ ) / UEW12E-OPN コンサートウクレレ

Ibanez / UEW12E Open Pore Natural (OPN) アイバニーズ エレウク ウクレレ

こちらはコンサートサイズのピックアップ付きウクレレ

初心者ですが、長年音楽をやっている勘からこのシリーズの良さを強く感じました。

何が優れているかというと

 

・安物らしくない、しっかりとした作りである(鳴りが良く、チューニングがすぐに崩れない)

・響きの良い音を出すことが出来る(付属の弦もIbanez社製ブラックカーボン弦)

・付属されている機能(プリアンプ、チューナー)が実用的である

 

よって、リーズナブルな価格なのに自宅用からライブにまで幅広く使える一本なんです。

まーちゃんのようにウクレレを初めて買うには、このアイバニーズのエレキウクレレはちょうど良い商品だと思います!

ということで、早速購入!

ネット通販(Yahooショッピング)で定価よりも安く手に入れることができました。

自宅に届いてから毎日少しずつ弾いています。

 

現在は手弾きしていますが、サムピックやフェルトピックも試してみたいし、ストラップピンやピックガードを付けたりもしたい。

これまでキーボードでは出来なかった「楽器のDIY」にチャレンジ出来るところに非常に魅力と期待を感じています!

まだまだコードを必死に押さえる日々ですが、今後使いこなしてライブで披露できるよう精進していきたいと思います!

ウクレレ関連の記事も引き続きアップしていきますので、皆さんご期待下さい~ 

サウンドハウス